推定寿命97歳の長すぎる余生

そんな生きる必要ある?

Entries from 2018-11-15 to 1 day

入院直前&当日の話

11/15から入院、11/16に手術と決まり、それまでの2週間は只管自分の仕事を可能な限り仕上げて、引き継いで、の日々で消耗しました。 その上、ライブ&飲み、別れ話&飲み、会社の飲み会が立て続けにあり、入院の支度が進まない進まない… そしてようやくこのタ…

入院手術までの道のり

検査の結果は8月の頭に出るので、また病院へ。 その頃には病院が最寄駅ではない他の駅から無料シャトルを出していることを知り、それ使ったら通院が少し楽になりました。 新しい会社では有給休暇が初年度初日から10日間付与されるから、入院になっても休める…

2ヶ月連続MRIを受けた話

5月末、入社の1週間前に病気が発覚、6月の入社1週間後にMRI検査を受けなきゃいけないのに健康保険証は入社後3週間にしか届かない。 という最初のピンチを迎えた。 残念ながら諸々の手続きが間に合わず、結局全額自己負担で一度医療費を支払い、後日保険証が…

病気が発覚したきっかけについて

今朝入院先の病院に到着して、予定通り明日手術を受けることになりました。 卵巣嚢腫という病気が発覚したキッカケやら、検査やらも書き記していこうと思います。 その前に、そもそも、今回手術を受ける卵巣嚢腫とは何なのかだけ軽く触れておきます。 はてブ…