推定寿命97歳の長すぎる余生

そんな生きる必要ある?

Entries from 2023-01-01 to 1 year

妊娠中〜産後あってよかったものリスト

妊娠中の人とかこれから考えてるみたいな人が周りにもいるので、聞かれた時用メモとしてまとめて残しておきます。 基本色んなサイトやSNSに書かれてるものの二番煎じだけどねッ…! 一部アフィリンクなので踏みたくない人はググってね。 【妊娠中〜出産時】 ☆…

産後初ライブに行った話 〜真冬のサーフブンガク〜

私が中学生の頃から、かれこれ20年近くファンをしているバンド、アジカンことASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブに行きました。 題名にサブタイトル的なものを思わずつけてしまうくらい、とても良いライブでした。 2008年に発売されたサーフブンガクカマクラ…

0 歳児連れ沖縄旅行記③

このブログ何もSEOとかしてないので、持ち物リストを今後誰かに何か聞かれた時の自分用メモとして残しておきます。 旅行記前編(0歳児連れ沖縄旅行記① - 推定寿命97歳の長すぎる余生)と後編(0歳児連れ沖縄旅行記② - 推定寿命97歳の長すぎる余生)は長い割にそ…

0歳児連れ沖縄旅行記②

前回0歳児連れ沖縄旅行記① - 推定寿命97歳の長すぎる余生の記事の続き、沖縄旅行後編です。 旅行からもう2ヶ月経って、これを書き始めてからも1ヶ月経過しているので全体的にうろ覚えです。 ちなみに2ヶ月前は腰も座っていなかった赤さんですが、現在はしっ…

0歳児連れ沖縄旅行記①

9月下旬〜10月上旬に11泊の家族旅行で沖縄に行きました。 0歳7ヶ月の赤ちゃん連れ、しかも当時はまだ夜通し寝もできない状態で、(ほぼ)無計画かつ無謀な旅の思い出を綴っていこうと思います。 というか計画してた当時はそこまで無謀になるとは思ってなかった…

産後1ヶ月の記録

出産の記録(https://callemanila.hatenablog.com/entry/2023/04/15/115600)の続き、産後1ヶ月の記録を残しておきます。 滑り込みコロナ禍出産(2023年2月)なので、もちろん産後も病院では1人でした。メモがなくほとんど記憶を頼りに書きましたが、産後ケア手…

出産の記録

妊娠の記録(https://callemanila.hatenablog.com/entry/2023/03/29/181919)の続きとなる出産前後のメモとLINEやツイートをこちらに残しておきます。 産後2か月経ってこれを読み返すと、もう色々な痛みや辛さを忘れかけていることに気づく。 産後は脳が萎縮し…

妊娠中の記録

2023年2月某日、子どもが産まれました。 「産まれました」って書くと本当当たり前で簡単なことのようだけど、妊娠中も出産もその後の育児も全部思ってたんと違う!!ってくらい大変でした。 十月十日と言われる妊娠期間(実際には9ヶ月くらいだけど)書き溜め…