推定寿命97歳の長すぎる余生

そんな生きる必要ある?

Entries from 2018-12-01 to 1 month

2018☆♪→$÷<々

2018年の詳しい振り返りは別のブログ(10年もの)で既にしたので、ここではサクっと。 (特に自分のことしか書いてない日記なのに、2つもブログ持つ意義はよくわからないけど。) 今年は一言で言えば良い意味でも悪い意味でも変化の一年だった。 年明けに参拝し…

we want 米

12月29日に何とか仕事納めました。 仕事始めは1月1日です。 本当のサービス業あるあるは31日納め、1日始めなので今年はマシな方です。 かれこれ社会に出てから5年とかになる。 業界は転々としてるけどほぼほぼサービスの世界にはいるからか、不規則で人と違…

完全復活☆

今月はポルカドットスティングレイのワンマンと、冬の恒例、メリーロックパレードという地方フェス最終日に参戦した。 めちゃめちゃ元気。 物心ついた頃から音楽が生活の一部で、ライブも中高生の頃から行くのが数少ない楽しみの一つだった。 大学の時がもち…

Forever young

平成最後の今上天皇誕生日なので盛大に祝いました(嘘)。 疲れ切ったワープアのよくある酷い飯だ。 多分引っ越す前から冷蔵庫にあった糖質カットパスタ。 温めるだけのミートソース。 半額になっていたチキン。 何日も水に浸して栄養が抜けたレンコンで作った…

歩いて行く

楽しい一日を過ごせました。 めでたし、めでたし。 好きな音楽を聴いて、ライブに行って、美味しいご飯を食べて、暖かい布団で眠れることの幸せを噛み締めている。 流石に術後1カ月でライブは体力面厳しかった。 最後飛べなかった。笑 でも痛いと思わず楽し…

ウィーアーメロコア

1日が終わる前に一つでも良いから、楽しかったことや嬉しかったことを思い出すことを習慣付けたい。 クソがー!とか、アンチクショウメ!とか、辛い死ぬとか思ってたら、まるで一日中全部それに振り回されてた気持ちになるから。 尊敬してる先輩に下の名前で…

術後1ヶ月が経ちました報告

現在一番大きい下の傷はこんな感じ。 スナメリのお口みたい。 傷は痛みません。たまに卵巣がギュってなる感覚はたまにあるけど。 生活も普通にできて、残業もモリモリできています。 仕事は単調です。 やることは多いけど。 人間関係難しいです。 言動のひと…

Replaceable

転職して半年が経っていた。 光陰矢の如し。 前の職場の人達は優しい。 あんな辞め方した私が遊びに行っても普通に接してくれる。 申し訳ない。 私は逃げただけなのに。 人生いろんなものから逃げて来た。 受験も、就活も、面倒な人間関係も、難しいことも、…

25を過ぎたら死ぬしかない♪

目下婚活中の身ですが、本当向いてないと思う。 そもそも結婚との親和性低いわけだから、当たり前なんだけど。 結婚へのモチベは、親を一先ず安心させること、一生に一度は結婚したということで社会的信用を得ること、という二点しかない。 別に家庭を持ちた…

すねかじりマン

2,3年前に塞がってしまったピアスホールを開け直した。 初めてセルフピアッサーでやってみたけど、やっぱり怖かった。けど、病院でやった時より痛くない気がする。 ここ最近色んな痛みを経験し過ぎて、鈍感になってるのかもしれない。 何も考えずに夜風呂上…

あしたごみだし

傷はもうほぼ痛まないな。 目薬点す時とか、変に体伸ばすと痛いけど。 一枚200円くらいする術後専用のテープを腹に2箇所、一週間に一度貼り替えながら、半年も付けなきゃいけないらしい。 保険適用外です。高いわ!!!! こちとら去年より年収マイナス70万…

タイトロープ

幸いにも今の職場は恵まれてる方だと思う。 全員が仲良いとかいうわけじゃないし、特別仲良い人とかは居ないけど、仕事は割としやすいし、上司もチームの先輩も割と自由にやらせてくれる。 それでいてきちんと指導もしてくれるから有難い。 期待して貰ってる…

職場復帰2日目

今日も無駄にモリモリ働いてしまったな。 手当なしの手取りは月14,5万。 家賃と光熱費と諸々の固定を差し引くと、食費や日用品、交際費に充てられるお金は月7,8万円。 貯金などできやしない。 毎月カツカツのギリギリの暮らし。 今の仕事が別に天職とも思っ…