推定寿命97歳の長すぎる余生

そんな生きる必要ある?

Entries from 2018-11-01 to 1 month

職場復帰の許可が下りました

卵巣嚢腫の摘出手術を受けてから、明日で丁度2週間経ちますが、ようやく主治医の先生から復職許可が下りました。 長かった。 謎の卵巣の痛みは謎のままでしたが経過は良好とのこと。傷が変色して硬くなっててケロイドになりそうだから、予防するテープを紹介…

ピュリフ

昨日までちょっと風邪ひいたかな?くらいだったし、今朝起きた時普通だったのに、昼くらいから急激に右の卵巣が痛み出して、生理も終わったと思いきやいきなり出血ひどくなって焦った。頭もポワポワして、体が重い。 夕方には出血は無くなって、少し寝てスッ…

南無阿弥陀

うつ伏せになることができるようになりました。 体力の低下が著しく、何もせず、たっぷり睡眠をとって、しっかり食べているのに風邪をひきました。意味わからん。 以前付き合っていた人に病まれること疲れたと振られた私ですが、本当自分でも疲れてしまうく…

髭さえなければね

今日は3千歩くらい歩けました。 手術痕の一つはテープが取れて、瘡蓋が見えるようになりました。 傷の痛みは軽くなり、クシャミをするなどしてもダメージはそんなには喰らわなくなりました。 普通に手術した右の卵巣が痛いです。 生理より出血が多かったり、…

明日燃えるゴミの日で良かった

中学生からやっていたfacebookと大学2年生の頃に始めたInstagramを、最近とうとうやめてみました。 前者はもうここ2年程まともにログインすらしていませんでしたが。 人と繋がること、人と繋がっていることの意義がいよいよ見出せなくなりました。 元々さほ…

ワトソン

手術から1週間が経ちました。 全身管やら何やらに繋がれて、トイレさえ自分で出来なかったことを思えば、今は歩けるし、午前中なら比較的楽に動き回ることができるようにまでなりました。 夜になるにつれて、痛みが増して熱が出てしまうのは相変わらずだけど…

脳が腐りかけています

前にも書いたかもしれないけど、腹腔鏡の手術痕はお腹に5箇所ある。 2センチくらいの切り込みがお臍付近に2つ、お腹の皮を釣り上げる用のワイヤー痕が2つ、下腹部の3センチの切り込みが1つ。 ※下半身イメージ ちなみに私側から見ると、やさぐれたミッフィー…

術後4日目に退院した話

無事に退院しました。 朝一で採血して、貧血ギリだったけど、それ以外問題もなく、熱も下がりきりはしなかったけど、大きい問題ではないと言われた。 主治医の先生の診察も受けて、エコーでも経過は良好とのことだった。多少お腹に水が溜まってるけど術後の…

術後3日目の話

昨日より良くなっているかと聞かれると、正直そんなに変わりはないように思える。 相変わらず動くとお腹は痛いし、右肩の痛みも引かないし、背中の筋肉痛が歩くたびに余計な痛みを発生させるし、何なら歩いてもいないのに右膝の関節も痛い。 血圧とかは正常…

術後2日目の話

手術が終わって2日目の今の一番辛いことランキングです。 【第3位】手術の時に体内に入れて、残ったガスのせい?で右肩、鎖骨あたりに激痛が常にあること 寝てる時以外常に感じる痛みです。温めて気を紛らわしていますが良くなる気配なし。 【第2位】寝てる…

術後1日目の話

淡々と入院日記を書いているけど、よく考えたらブログ名間違っとるな。 今はどちらかというと非日常な日々。 一人で着替えもトイレもできない。 ベッドの横にある棚の充電器を取って、コンセントにさすことさえできない。 体を起こすこともままならない。 当…

手術当日の話

手術当日は6:30起床。 前日に飲まされた下剤により、夜中に数度腹痛で目が覚めたので少し眠たかった。 血圧、検温してからシャワー浴びて、最後の水分補給をしてからベッドで待機。 これが例のレトロなお風呂。。。 実は全身麻酔での手術は20年ぶり2回目。 …

入院直前&当日の話

11/15から入院、11/16に手術と決まり、それまでの2週間は只管自分の仕事を可能な限り仕上げて、引き継いで、の日々で消耗しました。 その上、ライブ&飲み、別れ話&飲み、会社の飲み会が立て続けにあり、入院の支度が進まない進まない… そしてようやくこのタ…

入院手術までの道のり

検査の結果は8月の頭に出るので、また病院へ。 その頃には病院が最寄駅ではない他の駅から無料シャトルを出していることを知り、それ使ったら通院が少し楽になりました。 新しい会社では有給休暇が初年度初日から10日間付与されるから、入院になっても休める…

2ヶ月連続MRIを受けた話

5月末、入社の1週間前に病気が発覚、6月の入社1週間後にMRI検査を受けなきゃいけないのに健康保険証は入社後3週間にしか届かない。 という最初のピンチを迎えた。 残念ながら諸々の手続きが間に合わず、結局全額自己負担で一度医療費を支払い、後日保険証が…

病気が発覚したきっかけについて

今朝入院先の病院に到着して、予定通り明日手術を受けることになりました。 卵巣嚢腫という病気が発覚したキッカケやら、検査やらも書き記していこうと思います。 その前に、そもそも、今回手術を受ける卵巣嚢腫とは何なのかだけ軽く触れておきます。 はてブ…

ラッキーアイテムは模造紙

27歳になりました。 この平成最後とかいうメモリアルイヤーに人生二度目の転職をし、1年半住んだシェアハウスを出て一人暮らしを始め、1年ちょい付き合った男と別れ、これから人生二度目の全身麻酔で手術を受けます。 厄年なのかな? ってレベルで色々起きて…