推定寿命97歳の長すぎる余生

そんな生きる必要ある?

術後4日目に退院した話

無事に退院しました。

朝一で採血して、貧血ギリだったけど、それ以外問題もなく、熱も下がりきりはしなかったけど、大きい問題ではないと言われた。

主治医の先生の診察も受けて、エコーでも経過は良好とのことだった。多少お腹に水が溜まってるけど術後の今だけだから大丈夫。エコーで何かをグリグリされて「ここ痛いでしょ?」って言われた(鬼畜)けど、それも今だけとのこと。

それが終わったら、お会計して、ベッド点検して貰って、担当の看護師さんにお礼言って、それで終わり。

ちなみにお会計はこちら。

f:id:callemanila:20181120233121j:plain

自己負担限度額プラスご飯代(5千円くらい)。

検査とかこれまでの診察合わせると余裕で10万越えです!どうせ確定申告するので医療控除は受けようかと。

f:id:callemanila:20181120232122j:plain

お昼は大学時代の恩師オススメのトンカツ屋さんに行きました。肉が柔らかくて感動した。

今は傷口のテープをはがしたところの痒みと、引き続き傷や下腹部の痛み、謎に長引いている右肩の痛み、背中の筋肉痛やら何かしらの痛みと戦いながら、しばらくは大人しく暮らします。