推定寿命97歳の長すぎる余生

そんな生きる必要ある?

ワトソン

手術から1週間が経ちました。

全身管やら何やらに繋がれて、トイレさえ自分で出来なかったことを思えば、今は歩けるし、午前中なら比較的楽に動き回ることができるようにまでなりました。

夜になるにつれて、痛みが増して熱が出てしまうのは相変わらずだけど。

あと1週間で復職予定なので、本当はもっと動いて訓練した方がいいのだろうけど、実家にいるので家事はやってもらえるし、ご飯も出てくるし、コタツあるし、お風呂もつかれるし、ニート最高じゃんってなりかけてます。

まあでも何もしない退屈な暮らしは性に合わないです。

職場に戻ったら次の契約更新(3年分)の面談もあるので、ここで働かせてくだしゃああって鬼アピールするつもりです。

仕事が自分に合ってるとも、会社が好きとも、人が良いとも、社風に合うとも思ってないけども。

目標とかはなくとも、やることがあるだけ、考えることがあるだけ、何もないよりマシなのかなと感じるようになってきた。

転職前はクソブラック企業で毎日やることと、考えなきゃいけないことに追われすぎて、こんな風に考えることは一切なかったけども。

バランスというか、いい塩梅であってほしいな。