推定寿命97歳の長すぎる余生

そんな生きる必要ある?

we want 米

12月29日に何とか仕事納めました。

仕事始めは1月1日です。

本当のサービス業あるあるは31日納め、1日始めなので今年はマシな方です。

かれこれ社会に出てから5年とかになる。

業界は転々としてるけどほぼほぼサービスの世界にはいるからか、不規則で人と違うタイミングな休みにとうとう何の不満も感じなくなってしまった。

この夏少しの間だけ土日休みだったけど、正直毎週5連勤とか無理…みんなしゅごい…って思いました。

前のブラック会社は休みがコロコロ変わったり無くなったりしてたけど、今はそれがないから本当楽になった。

元々友達も少ないから休み合わないことに気を揉むことないし、旅行も閑散期に行けるし、ライブは気楽に行けるし、平日休みで全然良き。

これが結婚して子供が居てだと全然違うんだろうけど、いずれも予定もないし、今の会社での仕事を出来るだけ長く続けていきたいです。海外勤務は夢のまた夢のような狭き門ということを知ったけど、どこに居てもやれることをやるだけだなと思います。

何れにしても厳しい〜〜ってなったら何となく行く当てもあるし、人生どうにでもなる。

はず。

楽しい嬉しい年末休み(2日間のみ)ですが、資格試験の勉強があるので明日も頑張ります。