推定寿命97歳の長すぎる余生

そんな生きる必要ある?

職場復帰の許可が下りました

卵巣嚢腫の摘出手術を受けてから、明日で丁度2週間経ちますが、ようやく主治医の先生から復職許可が下りました。

長かった。

謎の卵巣の痛みは謎のままでしたが経過は良好とのこと。傷が変色して硬くなっててケロイドになりそうだから、予防するテープを紹介してもらった。一枚200円近くする!!高!半年くらいつけとくらしい。ゴールデンウィークが終わる頃には傷口綺麗になってますように。

当初退院後すぐ戻るつもりで、先輩にそれはやめとけって入院➕5日間余分に休みをもらったけど、主治医の先生に術後丸2週間は安静にしなさいと言われた。

診断書がないと復職できないホワイティ企業なので、仕方なく、なけなしの有給はたいて言われた通り休んだ。

仕事はたぶん重いもの持つ以外に支障はほぼない。ただもう色々忘れてると思うから怖い。

会社のパソコンのパスワードさえちょっと自信ない。

2週間ほぼ家に引きこもって、リハビリのため一日1時間ほど歩いたり外出してたけど、明日からは丸々一日中外に出て、満員電車も乗って、歩いて行かなきゃいけない。耐えられるのだろうか。

体力が落ちたため、本当すぐ疲れてしまう。

今日も、朝病院行っただけで疲れて、帰ってご飯も食べずに寝ちゃったくらい。

気分も塞ぎがち。なんでもないことで泣けてくる。

また別のリハビリが必要かもしれない。

がんばります。

おやすみ。