推定寿命97歳の長すぎる余生

そんな生きる必要ある?

ウィーアーメロコア

1日が終わる前に一つでも良いから、楽しかったことや嬉しかったことを思い出すことを習慣付けたい。

クソがー!とか、アンチクショウメ!とか、辛い死ぬとか思ってたら、まるで一日中全部それに振り回されてた気持ちになるから。

尊敬してる先輩に下の名前で呼ばれたとか、

お客さんにありがとうって言って貰えたとか、

上司にちょっとしたことだけど直接褒められたとか、

メルカリでまた1万くらい儲けたとか、

録画して見ずに半年も放置してた番組が面白かったとか、

明日は大好きな友達と行く大好きなバンドのライブがあるからワクワクしてるとか、

思い起こせば小さなことだけど結構あんじゃん!

嫌な気持ちになったたった瞬間の感情に人生を支配されないようコントロールしていかなきゃ、と思う。

ネガティヴさを消していく。

病むほど暇じゃない。

大丈夫。

あとたった1562日〜!

きっとあっという間だし、今しかできないことしなくちゃ!って思う。