推定寿命97歳の長すぎる余生

そんな生きる必要ある?

術後1ヶ月が経ちました報告

f:id:callemanila:20181217110551j:plain

現在一番大きい下の傷はこんな感じ。

スナメリのお口みたい。

傷は痛みません。たまに卵巣がギュってなる感覚はたまにあるけど。

生活も普通にできて、残業もモリモリできています。

仕事は単調です。

やることは多いけど。

人間関係難しいです。

言動のひとつひとつを切り取られて、それで影で悪口を言い合うみたいな環境なので本当はダルいです。

でもあまり考えないようにしながら働いてます。

辞めるわけにはいかないので。

5年間は頑張って、それでも状況厳しかったら南の方に行くというささやかな夢を持って頑張ります。

どういう人生を歩むにせよ、結婚は不要な気がしてやまない。

社会的信頼を得るため、親を安心させるためというモチベーションでは絶対続かない。

条件や表面的な相性が申し分ないとしても、たぶん私は途中で投げ出す。

この人のためなら人生多少犠牲にしてもいいよって人じゃなきゃ、無理だという学びを得ました。

効率とかコスパとか重視する割に、ここだけは何故か割り切れない。

元々人を好きになることさえ少ないから、本当これから厳しいだろうな。前に付き合っていた人のことは確かに好きだったけど、何がそうさせていたのかは分析すれどわからない。

好きになれたとしても、相手が同じように好きになってくれる確率も低いし。

課金してしまったし、あと1週間は頑張ってみるけど、しんどいのが続くなら、婚活もやめてタイ語を勉強し、ここはその進捗を報告するブログにします。