推定寿命97歳の長すぎる余生

そんな生きる必要ある?

2018☆♪→$÷<々

f:id:callemanila:20181231222835j:plain

2018年の詳しい振り返りは別のブログ(10年もの)で既にしたので、ここではサクっと。

(特に自分のことしか書いてない日記なのに、2つもブログ持つ意義はよくわからないけど。)

今年は一言で言えば良い意味でも悪い意味でも変化の一年だった。

年明けに参拝した寺社のおみくじで、「今年は何もしない方がいい。耐えろ。」的なメッセージばっかりだったのに、それを無視しました。

結果やっぱりいろんなもののタイミングが悪かった。

転職も、引っ越しも、別れも本当色々あった。

でも、最終的には健康になり、ストレスが減り、安定して良い感じになりました。

しかも、転職、引っ越しがなければ卵巣腫瘍が早めに見つかってすぐ手術を受けることだってできなかっただろうから、そういう意味では、本当に良かった。

前の会社に居続けてたら、病院に行く暇もそもそもなかった。膀胱炎も多分放置して悪化し続けてたかもしれない。

前の家に住んでたら、腫瘍を見つけてくれた今のかかりつけ病院の先生に出会えなかった。

終わり良ければ全て良し、です。

まあでも来年はちょっと周りの声や神さま仏さまの声なんかもきちんと聞こうと思った。笑

仕事を辞めることを許してくれ今も応援してくれている前の会社の上司、後輩、友達。

入社したばかりのペーペーの私を休職させてくれたり、気遣ってくれる今の会社の上司や先輩や同期達。

ずっと精神面で支えになってくれていた元彼。

定期的に会って話聞いてくれる幼稚園、中学、高校、大学からの友達。

くだらない話に付き合ってくれる弟。

入院時含め常々サポートしてくれてる両親。

改めて、本当に心の底から大感謝です。

ありがとうございました。

来年は、平穏に楽しく生きていきたいです。

・今の会社での仕事を淡々と続いて早く役に立てるようになる。

・無理せず、カッコつけず、ありのままの自分でいる。

・好きなことをする。(ライブ、旅、新しい趣味)

・何かしらの運動と勉強をする。

・今しか会えない人達との時間を大切にする。

特に最後は、この1年で周りが転職、転勤、結婚やらでどんどん会えなくなって行って、本当、会ってくれるということを、頂く時間を大切にしようと思いました。

今年もたくさんお世話になりました。

来年もどうぞよろしく。

皆さま、良いお年を。